CO-CONV サポート

文章番号10-301

端末から送られたデータが正しく記録できていなかった場合に、[ReadCache システムモニター] の [サービス] が起動しなくなる

公開
2010年06月17日
更新
2011年03月03日
対象製品
  • ReadCache 3.0.0.0

概要

端末から送られたデータが正しく記録できていなかった場合に、[ReadCache システムモニター] の [サービス] が起動しなくなる

詳細

端末から送られたデータが正しく記録できていなかった場合に、[ReadCache システムモニター] の [サービス] を起動しようとすると、「サービスを開始できません。SystemXmlException:ルート要素が見つかりません。」というエラーが出て、[ReadCacheシステムモニター] の [サービス] が起動できなくなります。

対策

以下の 1 もしくは 2 のいずれかの処置をとってください。ただし、2 の対策は一時的な回避策であり、抜本的に問題を解決するものではありません。

対策1

ダウンロードサイトから、ReadCache モニターサーバー (ReadCacheMonitorServer.exe) および ReadCache モニターライブラリ (ReadCacheMonitorLibrary.dll) の更新モジュールをダウンロードしてください。

対策2

作業用端末を起動し、管理者権限でログオンして以下の作業を行ってください。

  1. ReadCache システムモニターコンソール (ReadCacheMonitorConsole.exe) が起動している場合は終了してください。
  2. [管理ツール] から [サービス] を開き、[ReadCache システムモニター] を選択し、[ReadCache システムモニター] の [サービス] が起動中の場合には [サービスの停止] をクリックしてサービスを停止してください。
  3. C:\Program Files\CO-CONV\ReadCache\Monitor\data の中のデータ一式を別の場所にバックアップした上で、同ファイル (data) の中のファイルを全て消去してください。
    ※ 64 ビット環境では、上記の C:\ProgramFiles\CO-CONV\ReadCache\Monitor は C:\Program Files (x86)\CO-CONV\ReadCache\Monitor になります。
  4. [管理ツール] から [サービス] を開きます。[ReadCache システムモニター] を選択して、 [サービスの開始] をクリックしてサービスを開始してください。
更新モジュールのダウンロードはこちら