概要
端末から送られたデータが正しく記録できていなかった場合に、[ReadCache システムモニター] の [サービス] が起動しなくなる
詳細
端末から送られたデータが正しく記録できていなかった場合に、[ReadCache システムモニター] の [サービス] を起動しようとすると、「サービスを開始できません。SystemXmlException:ルート要素が見つかりません。」というエラーが出て、[ReadCacheシステムモニター] の [サービス] が起動できなくなります。
対策
以下の 1 もしくは 2 のいずれかの処置をとってください。ただし、2 の対策は一時的な回避策であり、抜本的に問題を解決するものではありません。
対策1
ダウンロードサイトから、ReadCache モニターサーバー (ReadCacheMonitorServer.exe) および ReadCache モニターライブラリ (ReadCacheMonitorLibrary.dll) の更新モジュールをダウンロードしてください。
対策2
作業用端末を起動し、管理者権限でログオンして以下の作業を行ってください。
- ReadCache システムモニターコンソール (ReadCacheMonitorConsole.exe) が起動している場合は終了してください。
- [管理ツール] から [サービス] を開き、[ReadCache システムモニター] を選択し、[ReadCache システムモニター] の [サービス] が起動中の場合には [サービスの停止] をクリックしてサービスを停止してください。
- C:\Program Files\CO-CONV\ReadCache\Monitor\data の中のデータ一式を別の場所にバックアップした上で、同ファイル (data) の中のファイルを全て消去してください。
※ 64 ビット環境では、上記の C:\ProgramFiles\CO-CONV\ReadCache\Monitor は C:\Program Files (x86)\CO-CONV\ReadCache\Monitor になります。 - [管理ツール] から [サービス] を開きます。[ReadCache システムモニター] を選択して、 [サービスの開始] をクリックしてサービスを開始してください。