CO-CONV サポート

文章番号12-008

ReadCache システムモニターにおいて、端末の詳細ログが表示されないことがある

公開
2012年11月28日
更新
2013年02月01日
対象製品
  • ReadCache 4.0.0.0

概要

ReadCache システムモニターにおいて、電源起動直後は端末のログを表示できるが、それ以降の時間帯においてはログが空白になり、表示されないことがある問題が見つかりました。

詳細

ReadCache システムモニター コンソールには、端末をダブルクリックするか、メニューから [表示]→[ログ表示] を選択することで、端末上での ReadCache の動作ログを表示することができます。

しかし、今回、端末の電源起動直後にはログを表示できるものの、1 分程度経過すると、ログが空白になってしまう問題が見つかりました。

対策

次の手順でモジュールを置き換えてください。

  1. クライアント端末をプライベートモードで起動して、管理者権限でログオンします。
  2. ReadCache クライアントツールが実行されている場合は終了させます。
  3. ReadCache システムモニター クライアント サービスが開始している場合は、停止します。
  4. ダウンロードした ReadCacheMonitorClient.exe を C:\Program Files\CO-CONV\ReadCache フォルダーに上書きします。
    C:\Program Files\CO-CONV\ReadCache\ReadCacheMonitorClient.exe の [プロパティ] を開き、ファイルバージョンが更新されたことを確認してください。
  5. ReadCache システムモニター クライアント サービスを開始してください。
更新モジュールのダウンロードはこちら