CO-CONV サポート

文章番号13-010

未拡張の状態でドライバーをアンインストールできない

公開
2013年04月30日
対象製品
  • ReadCache 4.0.0.0

概要

ディスクが未拡張の状態の時には、ドライバーをアンインストールできない

詳細

ReadCache ドライバーをアンインストールしようとした際に、vDisk が未拡張状態になっていると、次のようなエラーが表示されてアンインストールに失敗します。

ReadCacheのインストールに失敗しました。(vDisk の整合性確保処理に失敗)
エラーの原因:vDisk が拡張されていません。
ReadCacheManager_GUI.exe もしくは vDiskExpander.exe を利用して拡張してください。

対策

ReadCache をアンインストールする際には、ReadCache ドライバをアンインストールした後に拡張を解除するようにしてください。

もし、先に拡張を解除してしまった場合には、次のようにして対処してください。

  1. 端末の電源を切断する。
  2. サーバー側において ReadCacheManager_GUI.exe もしくは vDiskExpander.exe を利用して拡張する。
  3. 端末の電源を投入し、ReadCache ドライバーをアンインストールする。

補足

この問題は ReadCache 4.0.0.5 以降においては発生しません。