12. トラブルシュート

12.1. 返却処理に失敗したのにボックスに入ったパソコンが取り出せなくなった

貸出・返却情報ページ で該当のパソコンが未返却になっていることを確認してから ステータス画面 で該当のボックスにパソコンが入っていないことを確認し、管理者によるボックスの解錠 の機能を利用して取り出してください。その後再度返却処理を行って格納してください。

12.2. 格納されているはずのパソコンがステータス画面で表示されない

不適切なボックスに格納されている可能性があります。 管理者によるボックスの解錠 の機能を利用して取り出してください。 その後再度返却処理を行って格納してください。

12.3. 制御装置にパソコンの QR コードを読み取らせても格納できない

格納可能なボックスがあるのに貸出中のパソコンの格納ができない場合は、まず 貸出・返却情報 で該当の パソコンが返却済になっていないことを確認してください。その上で返却できない場合は該当端末と発生時刻の情報を合わせて info@co-conv.jp にメールで問い合わせをしていただくようお願いします。

12.4. パソコン格納中のボックスの状態が「PC 格納中(PC 確認中です。PC を起動して確認しています。(PC 起動前))」から変化しない

パソコンに USB ケーブルがしっかり接続されていない可能性があります。一度抜いたあとで挿し直し、再度確認してください。 挿し直しても状況が変わらない場合は該当端末と発生時刻の情報を合わせて info@co-conv.jp にメールで問い合わせをしていただくようお願いします。