16.4. 管理ダッシュボードの利用ユーザー追加¶
はじめに¶
通常の管理ユーザーの他にアクセス権限を弱くしたユーザーにも利用させたい場合などに、 管理ダッシュボードにログインできるユーザーを追加する手順を紹介します。
手順¶
- 管理ダッシュボードのトップページより 「認証と認可>ユーザー> +追加」 をクリックする。
- 「ユーザーを追加」のページに遷移するので、追加したいユーザーのログインアカウント・パスワードを入力し、 「保存して編集を続ける」 ボタンをクリックする。
- 「ユーザーを変更」ページに遷移するので
以上で管理ダッシュボードの利用アカウントが追加できます。
メモ
現在、以下のページについてはアクセス権限を個別に変更できません。
- ステータス画面 は全てのスタッフ権限のユーザーに利用可能
- 設定ファイル・メールテンプレートの編集 は全てのスーパーユーザー権限のユーザーに利用可能